こまきちのブログ

趣味でフィギュアショップをしています。

大事な感覚!

フィギュアと長く付き合っていると何が大切なのか考えるときがある。

 

プレミアとはなんぞや。

 

希少価値、非売品、限定品、行列、ラスト1品、

なんだろ、何かね。

 

自分が一番大切にしていること。

【自分がそれをステキだと思えるかどうか】

それがすべてである。

 

言葉は抽象的だが【おーカッケー】【まじか】【スゲー】

まさに稲妻が走る瞬間である。

 

その感覚はかかわればかかわるほど研ぎ澄まされていく。

 

一番くじでなかなか希少だから。

レア物で手に入りにくいらしいぜ。

期間限定品だってさー。

 

メーカーも売り方はいろいろあるけど

 

フィギュアを集めてる時点で自分の選球眼を信じなくて

なにを信じるんやー。

 

発売前に見た瞬間に売れる売れないは一瞬でわかる。

 

作者と造形師の魂の叫びが聞こえる。

 

その感覚を持てるか否かで業界で生き残れるかどうかが

判断されると思う。

 

好きなことの延長線上にBIGなチャンスは存在してると思う。

 

コンビニで働くな!

海でサーフィンしろ!

 

好きな海でサーフィンしてたら

そのうち良い事いっぱい起こってくるよな。

 

地球で生きてたらそういうことじゃない。