こまきちのブログ

趣味でフィギュアショップをしています。

Entries from 2023-05-01 to 1 month

今を生きろ。

歳をとることが劣化なのか進化なのか、 わかるよ生きてりゃ自分の劣化も織り込み済みや。 でも 良い男には必ずそれを超越するカッコよさがある。 ある必ずある。 積み重ねてきた歴史がある。 人生は必ず顔に出る。 イカス人間。イカシテナイ人間。必ずある。…

最高の海の近くの家!

地元は全く海のかけらもない町で育ちました。 日本はどこまでも走れば海にたどり着くという言い伝えを信じて 16歳の時に原付バイクで5時間かけて千葉の海にたどり着きました。 全身の力が抜けていく中で見た昇る太陽を今でもおぼえています。 あの一瞬がある…

一番熱い土地。名古屋だ!

フィギュア界隈では誰もが知っている 日本一熱い土地。名古屋だ! フィギュアを扱う店舗数、日本一。 フィギュアを愛する国民、日本一。 フィギュアを買いに行く途中によるカフェ数、日本一。 とにかくフィギュアを知ろうとするものが必ず訪れる国、 愛知県…

求められているものは何?

俺に求められているものは何?何ですか? ヤフオクに一つもねー商品を探して来いよ。 それに尽きる。 それをもとめて全国を旅しているのだからね。 コレクターとの根性勝負じゃね。 一見さんにはわからないけど、どんだけレアな商品扱ってるかなんて もうす…

フィギュア収集で大事な事。

10年間、フィギュアを売り買いしていると必ずブチ当たる事がある。 PVCのべとだ! こいつとは常に付き合っていかなくちゃならん。 今回は安くしいれたぜー! ハー、全部べとじゃん。 何てことみんなあるよね。 べと対策は必ず暗室、低温保存が必死です。 で…