こまきちのブログ

趣味でフィギュアショップをしています。

一番熱い土地。名古屋だ!

フィギュア界隈では誰もが知っている

 

日本一熱い土地。名古屋だ!

 

フィギュアを扱う店舗数、日本一。

フィギュアを愛する国民、日本一。

フィギュアを買いに行く途中によるカフェ数、日本一。

 

とにかくフィギュアを知ろうとするものが必ず訪れる国、

愛知県名古屋市

 

とにかくダントツフィギュアを扱う店舗が多い。

右を見ても左を見てもおもちゃ屋、買取、used店、ホビーショップ。

 

しかも全国展開しているハードオフ系列のホビーオフも押されている

位レベルが高いフィギュアショップが多数立ち並ぶ。

 

フィギュア製造工場のおひざ元との噂を聞いてはいるが

日本全国でもダントツ1位のショップ数である。

 

名古屋を制する者はフィギュアの世界を制する。との名言もあるほど。

 

とりあえず年1は必ず顔を出します私ですが

 

まず名古屋はめちゃ良い町です。

 

街並み、交通マナー、国民性、すべてに関して日本随一でおすすめ致します。

 

あー本当に良い町だ、、、、、、、、。

 

続く。