こまきちのブログ

趣味でフィギュアショップをしています。

BANPRESTOに直電してみた。(昔の話)

昔の話だけどこんなことあったよ。

 

さて、今日は暗室からコレクションを出して眺めてやろうかな。

 

あれっ

キーホルダーの部分がちょっとサビてるっ。くそっ

BOX内にもうちょっと乾燥剤入れとくべきだったな

ダブりがありすぎてしこたま詰め込みすぎたぜ。

 

おしぼりウエッティじゃだめか。

556とかもだめや。

コンパウンドで、、、ちょっといけるけどごまかし程度やん。

そもそも磨く作業じゃ1日かかるよ。

 

同じチェーンのやつネッシーとかで買えば良いだろ。100個入とかのさ。

 

どれどれ............ふむふむ............

ネッシーもアマゾンもモノタロウも楽天ヤフオク

無い。

同じの 無い。 売ってない。 なぜ?

 

BANPRESTOに直電してみた。

「すみません。BANPRESTOキーホルダーの収集家ですけど

キーホルダーの真鍮の部分だけ売ってませんか?」

 

「そういった販売は行っておりません」

 

「多分工場で大量生産してると思のでもし国内の工場でしたら

会社名教えて頂けませんか?」

 

「申し訳ございませんがお答え致しかねますが」

 

「ありがとうございました」.......................................。

 

そうか、チェーンの部分もBANPRESTO専用で特許がとられていて

同じものが生産できなくなってるんちゃうの。

 

やはり業販用のキーホルダーはたくさんあるがどれもこれも

同じものがない。

 

帝国データバンクから調べて取引会社履歴から

国内の工場、中国か東南アジアの工場あたりから

探れそうだけど........。

 

会社が大きいから時間がかかりそうだな......。

 

まあ少量なら付け替えれば良いだけの話だけどね。